Cantante

音楽、アート、映画、旅、愛しいひとびと、しごとと日常。

おふろノスタルジー

ずいぶん放置してしまいました、いきなり!笑

いろいろと考えた結果、自分の思ったことをただ書き留めるように、このブログをつくりたいなとおもいます。
一瞬のノスタルジーやひらめき、気づいたこと、でもすぐに忘れてしまうことを、覚えておくため。

今日ぬるくなったお風呂につかりながら、やけどしてしまいそうな熱湯をとぽとぽと入れていたとき、お母さんのことを思い出した。

むかしはよくお母さんと、臙脂色の浴槽に一緒に入ったこと。いろいろなことを話して、ビューティフルライフというドラマの最終回の日には、大泣きしながらお風呂に入って、なぐさめてもらったこと。
いつも熱湯を入れる蛇口の側にお母さんがいてくれて、当時は暑がりだったわたしに優しく温かいお湯が行き渡るようにしてくれたこと。

もうあんな子供時代には戻れないのかとおもうと、胸がぎゅうっと寂しくなって、だけど一瞬で抑えることができて。
本当に母はわたしの憧れのひとなんだなあと、若くて綺麗だった母にいま会いたいなあなんて、そんなことを思いました。
(母は健在で、相変わらず可愛いひとです)